toggle
blog
2017-04-20 | blog, color

色落ちも楽しめる大人気カラー【濃いめアッシュグレー】剛毛女大学生の無造作ヘア|京都 亀岡の美容室


 

アッシュカラーは大人気の定番♡

 

カラーをした後、

色落ちしてガッカリ(;_:)してしまった経験はありませんか?

色落ちはどうしても起きてしまうのです。

全くなくするということは不可能ですが、

少し工夫して長めに持たせるということは可能です。

 

今回は定番大人気アッシュヘアカラーの

色落ちについてのお話です。

 


 

日本人の髪は

アッシュが染まりにくい!?

日本人の髪は、

比較的 の色素が多いと言われていて

特に赤は染めやすい色とされています。

逆に、青やグリーンなどの寒色系

染まりにくいと言われています。

 

ヘアカラーをした場合に、

赤味や黄味が気になってしまうのはその為で、

気になる場合はそれらの補色の色を重ねると

落ち着いた色合いになります。

 

これらの髪色に関する特質が原因で、

アッシュなどの寒色系は、

日本人の髪では

染まりにくく 落ちやすい

と言われています。

 

 

ヘアカラー剤の仕組みについて

ブリーチでキューティクルを剥がし、

髪の内部にカラー剤の色素を入れて染めるのが一般的です。

しかし、

この色素は完全に髪と同化することはないので、

カラーは少しずつ剥がれてしまいます。

 

これが、

褪色 (色落ち)です。

 

色落ちを少なくするには、

このカラーの剥がれを防ぐ必要があります。

 

特に傷んでいる髪の色落ちは、

異常に早いですよね (;´Д`)

 

へたをすると、

『2~3回シャンプーしたら落ちちゃったなんてこともあります。

 

傷んでいる髪は、

髪そのものの内部がスカスカなので、

毛髪内部の染着出来る部分が少なく、

たとえ染着してもダメージホールから抜け落ちてしまうからです。

 

ダメージはカラー落ちの原因になるので、

髪のケアもしっかりとしましょう!!

 


モデルさんは、大学生2回生くうさん👧

アッシュグレー カラーリング

ご紹介させていただきます!

半年前の『マロンアッシュ』ブログです

絶妙なくすみカラー【 マロンアッシュ 】剛毛女子大学生に人気の髪型 ふんわり♡おしゃれ!可愛いショートボブ|京都 亀岡の美容室

アッシュグレーは、

どのくらいで色落ちする?

アッシュ系は、色落ちが早いことでも有名。

髪質等によって前後しますが、

一般的に1週間~2週間で色落ちが始まります。

少しでも長く染めたてのカラーを維持したい方は、

カラー専用のシャンプーや

アウトバスのケアグッズを使うのがオススメです。

 

色落ちの魅力

アッシュグレーの醍醐味は、色落ち!

染めたては暗くて艶のあるカラーを楽しめ、

色が抜けてくるとグレー部分がハイライト効果を生み出します。

アッシュグレーは色が抜けていく過程で、

赤味や黄味が出にくいんです!

 

 

【 before 】

履歴は、

前回ブログのカラーとの間に、

2度アッシュ系カラーリングをさせていただきました。

剛毛・硬い髪のくうさん💦

寒色系で染め続けているおかげで、

剛毛💦髪質特有の赤味が大分おさえられ、

ベースがキレイに整ってきました!(^^)!

今回は、

色落ちも楽しめる

濃いめアッシュグレーに

暗めのカラーでも柔らかく

アッシュグレーなら

ダークトーンでも柔らかい雰囲気が出せます

いかがでしょう??

【 after 】

ダークトーンでも、

深みがあってオシャレな仕上がりになりました!

ツヤのある暗めの色合い素敵ですね

 

自然光に当たると、色の見え方が変わります!

仕上がった時は、外が暗くなっていたので、

自然光での写真がありません(;’∀’)

 

毛先を巻くと

ふんわり柔らかさもアップします

抜け感たっぷり無造作ヘア

以前のハイライト部分も

ボブの立体感をでしています。

アッシュグレー×無造作セット

最強の組み合わせにより

一気にトレンドを抑えたヘアに変身できます!

濃いめなアッシュグレーで染めてるので

退色してきても嫌な黄ばみや赤みが出てきてません。

カラーに深みやくすみが欲しいな…

オレンジ系の髪色が苦手だな…

と言う方におすすめのカラーです。

髪色を変えたいとおもたら、

色落ちの魅力いっぱい

濃いめアッシュグレー

で楽しんでみてはいかがでしょうか

 

「今度はパーマをあててみようかな

くうさんの変身

またご紹介させていただきます^^

 


 

 メニュー ご紹介 – 税抜表示 –

COLOR

(プレシャンプー・スタイリング込)

ファッションカラー ¥7,500~

(次回 ご優待割引制度あり)

 

OPTION

●キュアコース ¥2,000

(長さ料金一律)

カラーと同時進行で組み込む

トリートメントコース。

プレシャン時の補修から中間・後ケアで、

髪のコンデションを整えながら施術を行います。

※施術後にするトリートメントとセットの場合、¥1,000オフ

 

 

 


2017-04-03 | blog, color, perm

大人可愛くなれる女子大学生の髪型【ゆるふわパーマ&ピンクカラー】|京都 亀岡の美容室


 

大学生になると今まではできなかったお洒落も

思いっきり楽しむことができるようになりますよね。

洋服やメイク… 

そして、髪型

 

どうしようかな…??っと、

考えることがいっぱいで大変かと思いますが

今までの学校生活では、校則で出来なかったお洒落が可能になりますよね♬

 

パーマやヘアカラーなども自由にできるので、

自己表現の幅が う~んと広がり、

ドキドキわくわくですね(*^-^*)

 

女子大生のファッションといえば、

何より重要なのが髪型!!

長さや髪型はもちろん、

パーマやカラーで印象を変えることが出来ます

 

だからこそ、とっても難しくて色々と悩んじゃいますよね💦

 

今回は、パーマとカラーで変身☆

女子大生におススメのヘアスタイル

ゆるふわパーマ&ピンクヘアカラー

をご紹介させていただきます。

 

こちらも女子大生に人気のヘアスタイルです

http://saiwai1.net/1970.html


 

今回のモデルさんは、

この春高校を卒業された はるかさんです。

ずっとパーマをかけるのを楽しみに、

髪を伸ばしておられました。

 

卒業式前に、前髪のカットにご来店。

その時に、なりたいイメージなどの

作戦会議をさせていただきました(笑)

 

オーダーは、

  • ゆるふわなパーマ
  • 黒髪 脱出

 

まずはパーマからスタート。

伸ばし続けた髪の先は、とってもお疲れ状態

長さはキープしたいとの事だったので、

毛先を整えつつ、ふんわり感が出るように毛量調整

 

ゆるふわパーマ

女の子らしいヘアスタイルと言えば、

ゆるふわパーマといっても過言ではありません。

パーマは種類や強さで大きく雰囲気が変わりますが、

セットしやすくふんわりと可愛らしい印象を受けるので、

ゆるめのパーマは、男性 女性を問わず

とても人気があります。

 

また、アレンジもしやすいので、

『ストレートのままは嫌だけど、どんな髪型にしようか迷っている…』

という方は、とりあえず

パーマをゆるくかけることから始めてみてはいかがでしょうか?

それだけで今までの自分から

イメージチェンできちゃいますよ^^

 

パーマは、

髪質によってかかりにくい??

パーマがかかる・かからないを判断するポイント

絶対とはいえませんが、

関係する要素をご紹介させていただきます。

 

初めてパーマをかける・超ー久しぶり

初めての場合は特にかかりにくいです。

髪の毛が「健康」なため薬が浸透しずらいのです。

 

髪のハリ感があるかないか

髪にハリ感がある方は最初の一回目がかかりにくいです。

ですが2回目からはかなりスムーズにかかることが多いです。

また、ハリのない髪質で、すごく柔らかく軟毛の髪は、

かかりにくく取れやすいです。

 

太いか 細いか

細い方はかかりにくいです。

太い方は最初の一回目が、かかりにくいことがあります。

 

クセ毛か 直毛か

直毛さんはかかりにくいです。

クセ毛さんは比較的かかりやすいです。

 

ブリーチをしている髪

 ブリーチをしていなくても傷みが激しい髪

ブリーチをしていると、かなりかかりにくいです。

パーマがかかってもキレイには仕上がらないケースが多いです。

 

縮毛矯正をしている髪

縮毛矯正は薬の力でまっすぐにしている、

また、アイロンの熱処理の為たんぱく変性がおこっているので、

普通のパーマは、ほぼかかりません。

しらばく縮毛矯正をしていなくても、

縮毛矯正をしていた部分が残っていれば、

その部分はかかりにくいです。

(縮毛矯正している人にはデジタルパーマがおすすめです)

 

 

はるかさんの場合…

  • カラーもパーマもしたことがない髪の毛!
  • 柔らかい髪質!

このような髪の毛はお薬の浸透があまりよくありません💦

 

そして、

ゆるめ(弱め)で、

ハリがある ふんわりウエーブというのは、

髪質的にも、少々 難しいです(‘ω’)

かかってもすぐにとれてしまう場合があります💦

 

今回のオーダーはカラーもとのことなので、

カラー後にもふんわりできるように、

  • ダメージ部分には、しっかり栄養補給
  • 少し しっかりめウエーブ

でパーマをかけさせていただきました(^^)/

 

パーマ 完了

大きめのウエーブがしっかりかかりました

髪の負担とパーマの定着を考えて、

初めてのカラーは、1週間後に

 

 

ウエーブヘアに合う

大人かわいいピンクカラー

もうすでに大流行のピンクカラー!!

 

染めたいけど、あまり明るくし過ぎるのは…という方には、

『暗め』ピンクグレージュがおススメです!

ツヤ感たっぷりの髪色で女子力アップ出来ます♪

 

これからバイト探しを…と、考えておられる方も

チャレンジしやすいカラーです(^_-)

 

 

いかがでしょう!(^^)!..

 

暗めですが、光に当たるとほんのりピンクで大人っぽいですね

 

ダークカラーでも、ピンクとグレージュを

ミックスすることで大人可愛くなれちゃいます

厚めのショートバングも素敵に仕上がってます!

バック写真のみですが…(^^ゞ

 

重めスタイルにゆるふわパーマをかけて、

抜け感あるヘアにするのが今の流行です🌷

ヘアスタイル選びはとても重要ですよね!

髪型が違うと全く雰囲気が変わります。

 

お洒落の完成度は髪型に左右される!

と言っても言い過ぎではありません

 

新生活

新しい自分に出会えるヘアスタイルを見つけてみましょう

お気軽にご相談ください

 

 


2017-03-14 | blog, color

剛毛・直毛★大人女子【カッコイイ系ボブ】気になる白髪には深みアッシュカラー|京都 亀岡の美容室


 

最近、白髪が気になるんです…(;_:)

 

大人女子からよく聞くお悩み💦

カラーや色々なヘアスタイルを楽しみたいのに、

ちらほら目につく白髪

気になりますよね💦

 

年齢的に仕方ないのかな?と思いつつ、

白髪と言えば老化のイメージが (;´Д`)

我が身に…かなりショックを受けますよね

 

今回は、困りモンの白髪のメカニズムと、

白髪がチョット💦気になり出し始めた方へのカラーリングについて、

ご提案させていただきます。

 


どうして白髪が生えてくる?

日本人女性の白髪が気になり出す年齢は、

35歳前後からといわれています。

身体機能の老化が原因とされていますが、

医学的にも解明できていない部分が多く、

予防が難しいそうです。

 


どうして白髪ができるの?

白髪は、毛髪の色素が消失した状態のことです。

毛細血管や神経がある毛乳頭のまわりには、『毛母細胞』があります。

毛母細胞の間には、『メラノサイト』という

髪の色を作るメラニン色素を生成する細胞があり、

そこでメラニン色素を生成して、コルテックスに行き渡らせ、髪に色をつけています。

「毛母細胞 メラノサイト 無料」の画像検索結果

 

加齢や病気、その他の原因により、

メラノサイトが徐々に減少、能力が衰え、

それに伴いメラニン色素も減ってきます。

その結果、髪の色素が薄くなり、

白髪になるというわけです。

 


いつの間に白髪になっているの?

白髪になったタイミングていつ??

『いつの間に…|д゚)

毎日一緒にいるはずの自分の髪の毛なのに、ビックリしますよね💦

実は、白髪の現れ方には3パターンあるのです。

 

① 髪が生え変わった時に白髪になる

衰えたメラノサイトが、髪の毛が生え変わる時に毛母細胞からなくなってしまう。

②成長期の途中で徐々に白くなる

メラノサイトの活動が衰え、徐々に髪の毛の色素が減少する。

③ 突然白髪になる

メラノサイトが急に活動を停止し、突然白髪になってしまう。

 


白髪の原因は?

白髪になる原因については、

まだまだ解明されていない部分が多いのですが、

次のようなものが考えられるといわれています。

 

加齢

年齢を重ねるにつれて色素細胞の能力が衰えてくる。

 

遺伝

白髪になりやすい、なりにくいなど、

人によっては遺伝的な要素を持っているといわれています。

 

病気

胃腸疾患、甲状腺異常、貧血症などの病気により、白髪が増えることがあります。

また、白斑などができると、その部分が白髪になることもあります。

 

栄養不足

ビタミン・ミネラル・タンパク質が不足し、

内臓の働きが衰え血流量が減ることで、

白髪になることがあります。

 

紫外線

紫外線が頭皮にダメージを与え

DNAを損傷させることで、

メラニンを作る色素幹細胞が悪影響を受け、

白髪を引き起こす可能性があります。

 

ホルモンバランスの乱れ

年齢を重ねていく過程で、

髪に関わる重要な女性ホルモン『エストロゲン』の分泌が低下し、

ホルモンバランスが乱れてくる。

 

ストレス

「苦労すると白髪が増える…」

なんてジョークを聞かれた方も多いのではないでしょうか。

ストレスと髪の毛の関係はとても深く、

身体にストレスがかかると毛細血管が収縮してしまいます。

その為、毛母細胞の働きを弱める原因になります。

 

「一夜にして髪が真っ白になった」

というのは都市伝説です!!

ご安心ください(;^ω^)

 

すでに黒く生えている髪は、

ある日 突然

白くなることはありませんのでぇ~

 

髪質・クセ毛についてのお悩みはこちらをご覧ください。

【剛毛・クセ毛の悩み】年齢による髪質の変化・改善法と髪型について|京都 亀岡の美容室

 


 

モデルさんは、

大人女子のともこさんです。

お忙しく💦気が付けば前回のカラーから

5カ月ほどが経過していました(;・∀・)

 

褪色もかなり進んでいます。

剛毛・直毛の ともこさん・・・

とっても大変そうです

 

ということで今回は、

春に向けて

カッコイイ系

ボブスタイル

チェンジすることになりました!!

 

 

「最近、前髪の白髪も気になってきて…」

見てみると、ちらほら👀

( 写真が反射で見にくくて m(_ _)m)

 

前髪白髪 対処法

カッコイイ系の長め前髪

カラーリング

 

まずは、

カッコイイ系ボブにカット開始です

 

剛毛・直毛の髪質には、

特にしっかりと毛量調整していきます

面のスタイルのボブも立体感が出やすくなります!

 

カラー対処法

毛先の明るさを使ってグラデーション

根元は暗めで白髪をカバー

 

いかがでしょう

カッコイイ系ボブ

アッシュカラーで!(^^)!

 

気にされていた前髪の白髪も..👀

before

このように ↓↓↓↓↓

after

根元をダークにカラーリングすることで、

新生部の白髪をしっかりカバーしています。

毛先の明るくなっていたところは、

グラデーションにすることで、

色味を楽しみつつ、時間が経過しても白髪の馴染みがよいように!

顔周りの白髪が気になる方は前髪を作ると

伸びてきた時も目立ちにくくなくなります。

また、分け目をギザギザにしたり、

ふんわりと無造作な感じにするのもおススメです!

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

キレイな寒色系を出すには、

継続したベースづくりとヘアケアも大切ですね

ダークトーンでも、

深みがあってオシャレな仕上がりに

とってもよくお似合いです(*^_^*)

 

 

白髪が出始めるとヘアケアの意識も高まり、

カラーリングの考え方も深まります。

 

大人女子にとって白髪は悩みではなく、

素敵な見せ方を手に入れるキッカケなんです!

 

あなたらしい髪色

あなたらしいヘアスタイル…

お気軽にご相談ください

 

 


2017-03-06 | blog

剛毛・クセ毛の髪質でお悩み女子へ!うねりを活かす髪型【クセ毛風ボブ】|京都 亀岡の美容室


 

ヘアスタイルを考える時、

髪質って気になるポイント第1位は…

髪質ではないでしょうか?

特に『クセ毛』でお悩みの方が多いかと思います。

 

  • クセ毛が無ければ、もっと色んな髪型が楽しめるのに
  • クセ毛とうまく付き合っていくにはどうすればよいのか
  • どんな髪型が出来るのか などなど…

クセ毛女子のお悩みは深刻です(´・ω・`)

 

 

そこで今回は、

クセ毛の女性のお悩み解消方法と、

クセ毛を活かしたボブスタイルをご紹介します。

 


 

 髪がうまくまとまらない

クセ毛で悩みの方が一番困る時間帯…

それは、朝のへアセットの時です

 

寝る前にしっかり髪の毛を乾かしてブローして、

寝癖が付かないように注意をして眠っても、

朝、目が覚めると爆発していた(;´Д`)

という経験をお持ちの方も多いのでは。

 

髪の毛が自分の思ったのと違う方向に、

はねたりうねったりしていると

朝から大変ですよね💦

 

  • 結局、髪の毛を束ねたりしていつも同じヘアスタイルになる
  • ヘアアイロンで髪の毛をまっすぐに伸ばす
  • コテで巻いたりして、くせ毛を目立たなくする

髪のうねりを分からないようにする作業に追われるって

ホント💦ツライですよね”(-“”-)”

 

もし、クセ毛が無ければ、

簡単にスタイリング完了!!となるのに…

クセ毛であるというだけで、

朝はドタバタ忙しい時間となります。

 

 

縮毛矯正・ストレートパーマを当ててみる

自分でヘアアイロンを当てるというクセ毛対処法がありますが、

毎朝となると とても大変な作業です。

そこで、『縮毛矯正・ストレートパーマ』です。

縮毛矯正やストレートパーマを当てる事で、

クセ毛でお困りの女性は、とてもすばらしく♡嬉しい気持ちになれます。

憧れのストレートヘアを手に入れることが出来ます!!

 

今まで、クセ毛が気になって下ろせなかった髪を、あえて髪をくくらずにいられたり、

今までできなかった髪型にチャレンジすることが可能になります。

クセ毛でお悩みの方は髪の毛をストレートにするだけで、

素敵な笑顔があふれ、表情も明るくなられます。

 

しかし、一つ問題があるとすると、

ストレートの髪をキープするためには、

これらの施術を継続していかなければいけないということです。

当たっているところは真っ直ぐな髪ですが、

新しく生えてきた髪は今まで通りのクセ毛だからです。

 

縮毛矯正やストレートパーマを当て続けるという事は、

コストや時間、髪のダメージ等を考えたり、

髪の毛の痛みをケアするヘアケアが必要になってきます。

 

 

その日によって違うクセ毛

クセ毛というのは困ったモンで💦

湿度によってうねりも変わってきます。

湿度の高い梅雨なんて季節は、無くなってほしいですよね(;_:)

しっとり髪の毛が潤っているかと思ったら、

湿度でクルクルと巻き始めます。

 

また、雨が降る前になると、

天気予報より正確に雨の降る前兆が分かるそうです(;”∀”)

 

朝にせっかく頑張って髪の毛をセットしてお出掛けしても、

トイレなどで自分の姿を見て

ビックリ( ;∀;)

幻滅した💦ということも多々あるかと思います。

 

特に梅雨の季節や雨が降る日などには、

髪の毛をスプレーやスタイリング剤などで軽く固めて、

湿度が上がっても髪の毛のクセ毛が目立ちにくいような対策をとる必要があります。

 

 

美容室の次の日

クセ毛の方にとって、

美容室でカットした次の日は緊張の一日となります。

美容室では、カット後プロの手でブローをされ、スタイリング剤などを付けて、

とってもおしゃれなスタイルに仕上げてくれます。

なので、その日はGood👍なのですが…

 

次の日の朝、起きて鏡を見てみると、

昨日あれだけ気に入っていた髪型が、

自分のクセ毛によって、台無しにされているということがあります。

自分ではどうスタイリングをしていいのか… (´;ω;`)

とても憂鬱になった..という経験のある方も多いのではないでしょうか。

 

その対策としては、美容室で髪の毛を切ってもらった時に、

自分でできるっスタイリングの方法を

美容師さんに、しっかり確認しておくと良いです。

 

🐰ちなみに私は、

お客様がスタイリングされる際、

念入りに作り込んでいただかなくてもいいように、

クセ毛を活かしたスタイル提案とセットの方法をお伝えするよう心掛けております。

 

自分では分からない事や手に負えない事は、

プロの人に教えてもらうというのが一番良い方法です!

ぜひ美容師さんに相談してみてください。

 

縮毛矯正・ストレートパーマではなく自然にクセを抑えたい方にご提案

http://saiwai1.net/1677.html

 


 

今回のモデルさんは、

小学生低学年のお子さま二人のママSさんです。

毎日、育児に大忙し

気が付けは、こんなに長くなっていたそうです。

お悩みは…

剛毛・クセ毛で髪が

うまくまとまらない!

どんな髪型がいいのか

分からない!!!

 

クセ毛とうまく付き合いつつ、

自分の髪型を楽しみたいものですよね

ということでヘアスタイルは、

クセ毛を活かした

『クセ毛風ボブ』に決定!!

 

………

 

いかがでしょう(^^)/

『クセ毛風ボブ』

クセ毛のうねりを活かしながらしっかり毛量調整することで、

悩みの種だったクセ毛が『クセ毛風』に変わってくれるんです(^_-)-☆

スタイリング方法について

髪は、暖まっている状態から冷えた状態になる時に、形が付けられます。

クセ毛の乾かし方など参考にしてみてください

http://saiwai1.net/1456.html

 

ドライヤーを当てて乾かしながら、

自分の向かせたい方向に髪の毛を持って行き、

そして冷やすという方法でOK!!

後は、スタイリング剤をくしゃくしゃっと握り付けして

スタイリング完成です!!

簡単で超~楽チン

なのに、可愛い

ご主人にも大好評でした!(^^)!

クセ毛の方は、そのクセ毛と一生付き合って行かないといけないので、

その髪質をどう活かせるかが、とても大切な問題になります。

自分の髪型はもっとかわいくできるのに…

と、悩む方もたくさんおられます。

ストレスがないよう、クセ毛を上手くコントロールできるようになると、

毎日がとても楽しくなりますよね

 

クセ毛特有の悩み…

お気軽にご相談ください

ご一緒に解消してけたら嬉しいです。

 

 


2017-02-27 | blog, kids

キッズ男の子【柔らかい子供の髪質】を育てながら作る♡カッコいいベリーショート|京都 亀岡の美容室


 

キッズの髪質にも個性があふれています♥

色や濃さ、太さや硬さ、クセ毛など…

ひとりひとり全く異なりますよね!

 

同い年なのに、どうしてこんなに髪の毛の量が違うの?

子どもの頃に髪が薄いと、大人になっても薄いの?

 

髪の毛が生えそろうまでは、

本当に生えてくるのか心配になったり、

もしかしたら将来もこんな感じ??

っと、不安を抱いているパパやママもおられるのではないでしょうか。

 

今回は、赤ちゃんからキッズに成長していく頃の

髪の毛の不思議についてまとめていきます。

 



髪の毛っていつ頃から生えるの?

ママのお腹の中にいる時からのです!

 

妊娠3カ月から4カ月頃より髪は作り始められます。

そして、生後約3カ月で、初めの髪の毛(産毛)ができあがります。

ですが、またすぐに抜けてしまいます。

これを『新生児脱毛』といいます。

赤ちゃんの髪は成長と共に生え代わり、

産毛は1歳前後でその役目を終えて抜けていきます。

 

この『新生児脱毛』を経て、

生後6カ月くらいで新しい毛に生え変わっていきます。

 

『新生児脱毛』後に生えてくる髪の毛は、

一般的に生後直後の髪の毛よりも

しっかりとした髪質に変わっていくので、

太く・長く伸びることが可能になってきます。

そしてこの新しい髪の毛に生え変わった後、

ある程度しっかりした髪の毛が生え揃うのは、4歳から5歳頃なのです。

 


子どもの頃の髪質って、大人になっても同じなの?

まったく相関関係はありません!

 

しっかりとした髪の毛が生え揃うのは、

第二次成長期と言われる小学校高学年から中学生の頃です。

なので、キッズの間は髪質などを心配しなくても大丈夫(^^)/

大人になってからの髪の毛を予測できるようになるのは、

だいたい高校生くらいになってからのこと。

それまでは、まだまだ成長の途中なので、

あまり気にし過ぎないようにしてくださいね

 


薄く見えるのは、どうして?

毛の太さや生え方などの影響もあります!

 

髪の毛の量や太さには個人差があり、

キッズの間は特に気にする必要はありません。

 

日本人の髪の毛は約10万本といわれています。

同じ本数でも、髪の毛1本1本が細ければ薄く見えますし、

逆に太ければ多く見えます。

キッズ時代も同じで、髪の毛の量が違って見えるのはそのためです。

また、生え方にも個人差があります。

 

「こめかみの髪がなかなか生えてこないんです」

と、よくご相談を受けます。

前のほうが薄かったり、サイドが薄かったり…

気になりますよね(^^ゞ

でも…

それは自然なことなのです!

カットしながら髪を育てていけます!

4歳から5歳になって、

ある程度しっかりとした髪の毛が生えてきた時に、

ボリュームに差があるなぁと感じるのは、

髪の毛の太さや生え方などに個人差がある為なのです。

 

ちなみに、髪が伸びる速さも人それぞれです。

髪の毛は、だいたい1カ月に1cmから1.5cmほど伸びます。

1年間で10cm以上伸びているようなら正常であり

まったく心配ご無用です>^_^<

 

ついつい、お友達と比べてしまう髪の毛ですが、

ひとりひとり太さや生え方…

個性あふれる頃なので♥あまり気にしすぎず、

子どもさんの成長と共に見守ってくださいね

 

美容室デビューをお考えのキッズは、こちらをご覧ください

お家でカット? 美容室でカット? じっとする? 悩めるママ必見!!キッズ男の子☆イケてるショートスタイル♬|京都 亀岡の美容室

 


すっかりお兄ちゃんになった、

こうたろうくん5歳です!

幼稚園の記念撮影があるとのことで

カッコよく変身です(^^♪

P1140137

髪質は、柔らかく細い まとまるクセ毛です。

大分しっかりとした髪が生えそろってきました。

P1140136

後ろとサイドは毛量がたくさん💦

元気いっぱいキッズは、

冬でも汗をかく時がいっぱい💦

 

今回のヘアースタイルは、

カッコ可愛いベリーショートにしていきます

P1140139

成長と共に毛量も増えてきた こうたろうくん

 

こめかみの辺りが まだ柔らかい髪質で、

センターとの毛量がの差があります。

(キューピーさんのように、キッズならではの可愛い生え方なのですが…(*^-^*))

P1140138

長さと毛量を調整することで、

ナチュラルな前髪にすることができます

P1140142

このようにカットしながら、

しっかりとした髪を育てていきます

P1140144

毛量の多いサイドやバックをスッキリと

まとまるクセ毛も間を間引くことで、束感が出てきます

 

トップからの髪の濃淡がシルエットも

キレイに魅せてくれます

P1140147

男の子らしい

ベリーショートヘアの完成です

P1140145

こうたろうくん

カッコよくなりました~!(^^)!

 

キッズ男の子にもすごく人気の高い髪型です!

スタイリング方法も簡単ですので、

お洒落キッズにおススメのスタイルとなっています

新学期に向けてぜひチャレンジしてみてください

 

 


2017-02-19 | blog, mens

クセ毛・剛毛に悩めるメンズ必見!モテる髪型【ツーブロック無造作 束感ヘア】| 京都 亀岡の美容室


 

クセ毛だから…

剛毛だから…と、

諦めていませんか??

 

クセ毛や剛毛の方はお悩みが多いです。

そして、クセ毛や剛毛で悩んでいる男性は、

たくさんおられます

 

「スタイリングが決まらないんです💦」

と、よくご相談を受けます(;^ω^)

 

クセ毛や剛毛の方なら一度は悩む自分のヘアスタイル!!

思い通りにいかない

髪がゴワゴワしてまとまらない

スタイリングが難しすぎる

 

確かに、クセ毛で剛毛の場合、

スタイリング剤やヘアアイテムを使っても

セットできる髪型は種類が限られますよね

 

しかし、ちょっと考え方を変えてみれば、

クセ毛・剛毛を生かした

自分だけに似合う髪型

にすることも可能なのです

 

クセ毛・剛毛だからこそ似合う

ヘアスタイルがあります

 

今回はクセ毛・剛毛だからできる、

髪質を生かした成功ヘアスタイル

をご紹介させていただきます。

人気のツーブロック記事です。

http://saiwai1.net/1494.html

 


 

トップがつぶれる…

サイドが膨らむ…

クセ毛・剛毛の方に多いお悩みです。

 

毎回スタイリングに困りますね (;´Д`)

 

どんな髪型にすればいいのか…

ストレートパーマや縮毛矯正にはコストが掛かる…

などなど、悩まれた経験がある方も多いかと思います。

 

そんな方には ツーブロックで、

クセ毛を生かしたスタイルがかなりおススメです!!

 

ツーブロックがお勧めな理由

サイドが膨らまない!

サイドを刈り込むことによって、

髪が伸びてきてもボリュームを抑えられる。

〇スタイリングが楽チン!

ワックスを揉み込むだけでOK!

手間が掛かりません。

 

女子のツーブロックもおススメです!

http://saiwai1.net/2433.html

 

メリットがたくさんなので、

クセ毛・剛毛の方にはとても人気のある髪型になっています。

 


 

 ツーブロック×クセ毛

無造作 束感ショート

毛先がまとまってしまうようなクセ毛の方に、

特にお似合いのメンズヘアスタイルです。

サイドにツーブロックを入れて、

前髪からトップにかけては毛量を残すようにカットします。

クセ毛の動きをつけやすくするため、

全体の毛量を調整することがポイントです。

 

では、実際にクセ毛を生かしたツーブロックを見ていきましょう。

 


 

今回のモデルさんは、

大学生のだいすけくんです。

お悩みは

  • 硬く多い髪
  • まとまるクセ毛
  • サイドのボリューム…

高校生の頃は校則がかなり厳しく、

いつもベリーショートでした。

大学生になり長さを伸ばして、

お洒落メンズヘアに挑戦です!(^^)!

そこで、

クセ毛・剛毛・黒髪を生かした

ツーブロック無造作 束感ヘア

に、仕上げていきます

 

 

しかし…

 

まさに……

 

ザ☆ 剛毛!!

(だいちゃんゴメン(;・∀・))

サイドも膨らみ全体的にフラットな印象

メリハリのある爽やかヘアスタイルに

変身していただきます

 

まずは、サイドを襟足を刈り上げていきます。

ツーブロックにすることで、

髪が伸びてきてもサイドのボリュームは

抑えられるように仕上がります。

 

全体をカットし、

毛量を絶妙に減らしていきます

 

すると…

before

 

乾かすだけで

こんなに立体的になります

after

全体的に自然と束感が出ていますね!

 

ふんわり無造作ツーブロック

襟足はあまり短く刈り上げず、ソフトな印象に♬

トップを高く、サイドをタイトにカッコよく♬

とってもよくお似合いです(*^-^*)

 

髪がうねるタイプのクセ毛の方にも、

おススメの髪型です!

スタイリングのポイント

全体を軽くドライした後、

全体にワックスをなじませていきます。

前髪からトップにかけては、

束感を出すために手と手でこするように

スタイリングしましょう。

ワックスはハードタイプがおススメです。

無雑作な感じで仕上げて行けばOKです!

 

グリースを使ってもクラシカルな雰囲気で、

おしゃれ度がアップしますよ♥

 

眉もキリッと整えて

イケメンくん完成です(^^)/

ツーブロック無造作 束感ヘア

いかがでしょうか?

 

爽やかで女性からの支持も厚いスタイルです。

クセ毛・剛毛の方は髪質を生かして、

カッコ良く決めることができます!

 

スタイリングの度にお困りの髪質…💦

 

お悩みの髪質をプラスに変えて、

誰にも出来ない貴方だけのヘアスタイルを

ご一緒に実現していきましょう(*^-^*)

 

 


1 2 3 4 5 8